ブログ|ベルフーガ(栃木県・足利市)

2018.02.05(月)

乾燥肌の悩み

皆さん、こんにちはーヽ(^o^)丿

ベルフーガのブログをいつもご覧い頂き、ありがとうございますicon:emoji008
2月がスタートして寒さも更に厳しくなってきましたが、皆さんは体調いかがでしょうか?

最近、私、歯医者に定期的に通ているのですが、そこの歯科衛生士さんからのアドバイスが初耳だったのでご紹介します。

この時期、乾燥が激しくて体中がカサカサしてイライラしますよねicon:emoji053


中でも、乾燥する場所の代表核なのが、『唇』!!

女性のみならず、男性も今やリップは必需品icon:emoji045icon:emoji074

という方も少なく無いはず!

そんなガサガサ唇対策というと、化粧水を付けたりひたすらリップを塗りつけたり。。。

と、表面からの保湿が重要なのかとずっと思っていましたicon:emoji121

でもでも、歯科衛生士さんの話によると内側からのケアがとっても大事なんだとか・・・


具体的に何が良いかと言うと



⑴ 水を飲むこと!!
所謂、水分補給ってやつです(^^)/
身体の中から乾燥しているようで水分をより多く摂取した方が良いらしいです!

⑵ フルーツや野菜をたくさん食べる!
フルーツや野菜に含まれるビタミンBが良いらしいです。


⑶ チョコラBBを飲む(サプリを飲む)
様々なビタミンBを摂取することが効果的みたいです!!


これを実践すれば、これであなたも、うるおい唇に慣れるはず!(^^)!
是非是非、お試しくださいicon:emoji069

ブログ一覧

Copyright © 2013 Belle fuga.All Rights Reserved.