ブログ|ベルフーガ(栃木県・足利市)
ブログ|ベルフーガ(栃木県・足利市)
2016.12.29NEW
今年も残りわずか(^^)v
みなさん、こんにちはーicon:emoji003


早いもので、今年ももう終わろうとしていますが、一年を締めくくるべく、
大掃除はみなさんやりましたか?


ベルフーガでもスタッフ総出で館内の大掃除をおこないました!!\(^o^)/




005.JPG


004.JPG






普段は届かないようなところも隅々まで、キレイに!!icon:emoji009


綺麗になってベルフーガも気持ちよく、年が越せます(●^o^●)


改めまして、

今年も色々とお世話になりました!!icon:emoji043

来年もどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

 
 
2016.12.26NEW
飾り付け★
こんにちはicon:emoji022
 
クリスマスが終わって、
今年も残すところあと5日ですね!!!

 
今回はお受付やお待ち合い室等におすすめ飾り付けを
ご紹介させていただきますicon:emoji045


それは、、、

「ティンバースター」です!!!





ティンバースターとは、ブリキで作られた星のことで、
「幸福を呼び寄せる」という素敵な意味があるんですicon:emoji044




意外と簡単に作ることが出来るので、
英字紙やクラフト紙、折り紙でアレンジしても良いですよ★


また、和婚の方は千代紙で作ってもおしゃれですよねicon:emoji008


imgrc0065452920.jpg



皆さんもぜひ飾り付けの一つに取り入れてみては
いかがでしょうか?

 
2016.12.12NEW
あのアイテムにぜひ・・・


 
こんにちは~\(^o^)/
寒い毎日がつづいていますが、そんな今の時期にちなんで
icon:emoji047冬の花言葉icon:emoji047についてご紹介したいと思いますicon:emoji043

 
まずはコチラ
icon:emoji042
icon:emoji042
icon:emoji042
4ce265cf543f1.jpg


『シンビジウム』
誠実な愛情
華やかな恋
飾らない心




つづいてはコチラ

icon:emoji042
icon:emoji042
icon:emoji042
yjimageUPJESRJK.jpg


『コウテイダリア』
乙女の真心
乙女の純白



最後にコチラ

icon:emoji042
icon:emoji042
icon:emoji042

imgb50957f7zikfzj.jpg


『ストック』
愛の絆
永遠の美しさ


まだまだたくさんありますが今日はここまで!!
結婚式にぜったいと言っていいほど必要なアイテムのひとつ、
『ブーケ』に取り入れるとより一層特別感のあるアイテムになるのではないでしょうかicon:emoji003



次回は引き続きicon:emoji047冬の花言葉~ご両親への花束贈呈ver~icon:emoji047
をご紹介しますのでおたのしみに(*^_^*)icon:emoji068
 

2016.12.12NEW
冬だからこそ!
こんにちはicon:emoji045
 
今週は風が強くて一段と寒かったですね!

 
さて、今回は「キャンドル」をご紹介させていただきます!





キャンドルリレー等でお馴染みのキャンドルですが、
披露宴会場のコーディネートに使ってもおしゃれなんです!

グリーンの中にアイボリーのキャンドルを
取り入れてナチュラルicon:emoji046
また、ブルーダークグレー等の寒色系のキャンドルに
白を基調としたお花でコーディネートすると
この時期にぴったりな装飾になりますよね★
 
003IMG_5578.jpg
073ee6d0048d4e8a48d167fde2f26328-240x180.jpg

照明を落とすと幻想的な雰囲気に包まれますicon:emoji045




みなさんもこの機会に装飾の一つとして
取り入れてみてはいかがでしょうかicon:emoji008


 
2016.12.8NEW
『地〇スゴ』最終回★★
皆さん、こんにちはー(*^_^*)


いつもベルフーガのブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji047
最近は寒くて、家でテレビを見ることが増えましたが、巷で人気な番組の1つにと言えば
ドラマの『地〇にスゴイ』

昨日ついに最終回を迎えました~!!

見ていた人も多いはずicon:emoji045



ここまでは、個人的なお話ですが、『地〇スゴ』にちなんで、


今日はリングピローのお話です(^^♪

 
0013.jpg


どう関係してくるかは、読んで頂ければわかりますので、お楽しみにicon:emoji008

リングピローとは、結婚式の際に結婚指輪の交換が行われるまで、指輪を置いておく為のリングクッションです!

最近は、オリジナルウェディングがブームの中リングピローは、準備する過程で、すっかり忘れてしまう方も

比較的多いアイテムの1つです!

結婚指輪の交換が行われるまで必要なものなので、列席者からどんなリングピローが使われているかは
見えにくかったりするので、日の目の当らないアイテムのようにも感じられます。


ですが、リングピローの由来や素敵な逸話知ると

是非、こだわりたいアイテムの1つになるでしょう(●^o^●)

そのお話は長くなるので、また今度!!w
 
2016.12.6NEW
もう一つのデートスポット
いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪
 
前回は、足利フラワーパークをご紹介いたしました!
 
実は足利には、この時期に楽しんでいただきたい
もう一つのデートスポットがあります(・o・*)
 
それは、足利織姫神社です。
 
寒い時期に山の中腹まで上がるのは・・・と、
足を運ばれる方は意外と少ないのですが
 
階段を上った先には、ライトアップされた織姫神社が見え、
振り返るとそこは、足利を一望できる夜景が広がっています。
 
足利の町の夜景は、とても静かな中にキラキラとした光が町を照らします。
 
第10回日本夜景遺産(自然夜景遺産)にも認定され
地元の人々から愛される確かな観光地なのです。
 
人ごみを避け静かに夜景デートを楽しみたい方は
是非一度、足を運んでみてくださいね♪
 
足利夜景.jpg
2016.12.5NEW
イルミネーション★
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
 
さて、12月に入り、
今年もイルミネーションを楽しむ時期がやってまいりました!!
 
足利といえば「あしかがフラワーパーク」
今や全国的に名の知られる有名イルミネーションのひとつとなりました。
 
関東三大イルミネーションといわれ、
第4回イルミネーションアワードにて第1位を獲得!!
 
今年は、昨年に比べ更に気合いが入っており
昨年よりも50万球多い350万球の光が辺りを照らします。
 
フォトブースも増え、デートスポットとして欠かせない場所になりました(^^*)
 
私は生まれも育ちも足利なので、
小さな頃から家族と見てきたあしかがフラワーパークが
こんなにも人気になり、嬉しい限りです・・・!
 
まだ一度も見た事がない!という方、
今年はまだ見ていない!という方、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!

フラワーパーク.JPG
2016.12.4NEW
話題のお菓子を要チェック♪
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
 
本日は、今話題の注目のお菓子をご紹介(^^*)
 
皆様は「スコッキー」をご存知ですか?
 
大阪 梅田にあるパンケーキ専門店で開発されたお菓子で、
 
スコーンと、クッキーを合体させたものなのです!
 
サクッとした食感と、中のしっとり食感は思わずクセになってしまうと
大人気なんだそう・・・♪
 
スコーンは簡単に手作りできちゃうので、
ご自宅でスコッキーを簡単に味わうことが出来るはず(>▽<*)
 
私も気になって仕方がないので、あとで手作りしてみたいと思います♪
2016.12.3NEW
寒い冬だからこそ!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
 
冷たい風が毎日ふいて、体が縮こまってしまいますね・・・
 
私は夏より冬が好きですが、それでも寒さは容赦なく攻撃してきます(><)
 
そんな冬にオススメの運動が、ホットヨガ
 
ぜひとも、身体を温める目的の為だけではなく、
より美しい姿でドレスが着られるように
多くの花嫁さんにホットヨガをオススメしたいのです!
 
ホットヨガは、高温多湿の環境で、早い段階から筋肉を柔軟にするため
より効率的に無理なく筋肉を伸ばすことが可能(*^o^*)
 
インナーマッスルを鍛えることは、
ボディラインだけでなく姿勢の矯正にも繋がります♪
 
姿勢が良くなると、ドレスを着たときの歩く姿も一気に美しくなります!
 
写真うつりもよくなって、いいことばかり♪
 
ホットヨガを体験したことのない方は、
この冬ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 
2016.12.2NEW
結婚式準備をもっと楽しくする為に・・・♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
 
寒い日が続きますが、だからこそ体を動かして
元気に乗り越えていきましょう!
 
さて、結婚式の準備をしている多くの新郎新婦の皆様
 
当日が楽しみで仕方がない、そんな期待を膨らませながらの
1回1回の打合せも、思い出として記録に残してみませんか?
 
私の知り合いの結婚式でも、取り入れられていた、
非常に興味深いアイテムがあります!
 
それは「カウントダウンフォト」です(^^*)
 
小さいサイズの黒板やホワイトボード、コルクボードなど、
お好みのボードに結婚式までのカウントダウンの日数を記して写真を撮ります。
 
当日飾り付けたり、思い出の一つとして記念に残せたら
とっても素敵ですよね(・▽・*)
2016.12.1NEW
Xmasは特別な日のために・・・★
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
  
本日から12月ですが、12月と言えばクリスマス♡
 
ベルフーガのクリスマスは、特別なブライダルフェアを開催します。
 
12月23日~25日
 
【Special★Sweets付き♪】
 
Xmas★3days Fair!!
 
2人の結婚式が特別な日なら、
その心を決める日も、特別な日であってほしい。
 
この3日間は、ベルフーガで素敵な時間を過ごしてみませんか?
 
そして12月23日は、もうひとつ特別なフェアが。
 
12月23日
 
【クリスマスを先取り気分♪】
 
Xmas★Night Fair!!
 
ベルフーガのシェフがこの日の為に特別なお料理をご用意いたします♪
 
ご予約、お待ちしております(*^_^*)♡

アーカイブ

ブライダルフェア
アール・ル・ブランシェ
アール・ル・ヌワール
ウォーター・ガーデン
Copyright © 2013 Belle fuga.All Rights Reserved.